船中スソの13尾と(TT)やっぱヘボのマルイカ。

画像

ダイワの新製品マルイカVを購入し、PE1号に巻き替えて前回は7尾
して2戦目は4月24日(土)に、またまた佐島・海楽園へ釣友の岡田氏と釣行。
土曜日のわりには釣り客8人と天気ともに絶好
その8人の中には名人級の小板橋・青木両氏も乗船。その小板橋さんに釣り座を確保願い、
左ミヨシで小板橋さんと並んで釣ることに。
水深60㍍からスタート。直ブラ仕掛けを投入と同時に乗りが出ていきなり30㌢の良型
直結仕掛けの小板橋さんは、あっというまに4尾と、相変わらずの凄腕.。
オラッチもすぐに乗った・・・・が・が・・・何と巻き上げにミチイトがスーッと軽くなって
ミチイトが切れたのであります。
急ぎ、新しい仕掛けとオモリを付けて再投入。と・・入れるとすぐに乗ったあ~っ
しかし、残念バレてしまったところで潮回りの合図に電動スイッチオン。
ところが大変、ミチイト切れ後に0設定を再設定し忘れ・・・・・穂先まで巻き上げバキッと。
ショツク~と、今度は座るマットが風で海に飛んで、飛んで、泣いて、泣いて~ッ
予備ザオは使いづらく、しかたなし穂先のないサオをそのまま使い何とか13尾。
でも船中スソ・・・・・・ガックリ、トホホッ。
トップは小板橋・青木両氏ともに51尾と大差。オカちゃんも20尾。
当日は朝から色々あり、一日最悪の2戦目と・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもね、これだけ悪いことがあれば、もお~いいでしょ3戦目に必ず汚名挽回ですよん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック